岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

初めて京都競馬場に行ってきた!

先日、京都で修習同期の集まりがあったので、その足で初めて京都競馬場に行ってきました!
 
せっかくなのでスタンドの指定席で観戦しようということに。

2月初旬の土曜開催ということで、重賞もなく、閑散としていましたが、かえってのびのびできて良かったです。
 

この場に来てみると、数々の名馬が思い出されます。
 
そういえば、人生で初めて競馬に興味を持ったのは、ナリタブライアンが三冠を制した菊花賞
 
ここ京都競馬場の直線に入ってくる雄姿を今でも鮮明に覚えています。
 
そうか、あのシーンはこの場所だったんだな、と。
 
 
馬券の調子は…だったけど、久しぶりの競馬で楽しかったです!
 
なんだか馬券の購入方法も昔より複雑になっていて、ちょっと戸惑ってしまいました(苦笑)
 
また機会があればリベンジします。
 
 
 
スタンドからの景色。
ゴール前ではなかったけど、とてもよく見えました。

 
 
スタンドから裏手の方に出ると、正面にパドック
パドック見て馬券を決めるほど通じゃないけど。
 
 
お昼は競馬場のフードコートでラーメン。
まあ、旨くはない(笑)