岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

プゴク干しダラスープ定食@韓さんの家

一気に冷え込みましたね。

事務所を出た瞬間、「寒っっ!!!」ということで、選択肢は温かいスープ系に絞られました。

結果、以前チゲの定食を食べたことがあった「韓さんの家」へ。

そうしたら、「プゴク干しダラスープ定食」というメニューが目に入って、注文してみました。






「プゴク」というのは、プゴ(干しスケトウダラ)を入れて煮込んだスープのことみたいです。

たしかに、スープの中に干しダラらしきものがゴロゴロ入っていました。

予想以上にあっさりしていて、胃に優しい味。

美肌スープとも言われているようです。

って、女子か!!(2回目)


ちなみに、サイドディッシュはこんな感じ。

キムチは本場風の酸味が効いているタイプ。





期待どおり温まることができました。

他にも気になるメニューがいくつかありましたので、冬の間にまた行くと思います。


韓さんの家 岡山駅前
TEL 086-224-5002
岡山市北区本町2-13 竹広ビル 1F



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら