岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

先日のランチ「明神丸の塩たたき定食」

先日のことですが、岡山中の話題を独占しつつあるイオンモール岡山が「ソフト・オープン」したということで、ランチタイムにぶらぶらしてきました。

そこで見つけたお店(と言っても出店することは知ってましたけどね。)が、「藁焼き鰹たたき 明神丸」。

読んで字のごとく、藁焼きカツオのたたきをメインで提供しているお店です。

お店の入り口近くでは、このようにせっせとカツオの藁焼きを拵えています。
↓↓↓↓↓




とりあえず、初めての訪問ということで、看板メニューの「塩たたき定食」を注文。

予想以上にカツオが立派です。

お昼なので躊躇しながらニンニクを乗せて食べました。

美味です。




まだホールのスタッフさんが接客にあまり慣れていない様子(イオンの他の店舗でもありがち)。

今後の改善に期待しましょう。

何しろイオンモール岡山の進出で数千人規模の雇用が創出されたとのことで。

岡山の有効求人倍率は急上昇したに違いありません。

岡山の期待を一身に集めるこのイオンモール

店舗数は約350、売場面積は約8万8000平方メートル(延床面積は約25万平方メートル)。

イオンモールとしては、西日本最大級、かつ、政令指定都市の駅前に立地する初めての「都市型」商業施設だそうです。


ところで、「ソフト・オープン」って何ですか?

12月5日の正式オープンは「ハード・オープン」なのか!?



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら