岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

本日のランチ「めんどくサガリ屋のサガリ屋定食」



ランチブログが続いてしまっていますが、ご勘弁ください。

今日は、わりと最近事務所近くにできた「めんどくサガリ屋」さんに初参戦してきました。

「サガリ」という部位だけを提供するちょっと面白いお店です。

「サガリ」というのは、ハラミと同じく横隔膜の一部とのこと。

言われてみれば、風味や食感がハラミとかなり似ていました。

柔らかくて、肉の風味もしっかり。

ランチタイムということで、男性客を中心にビジネスパーソンで賑わっていました。

女性一人でも全然抵抗なく入れそうです。

テールスープやミニサラダもついて、価格も630円(税抜)とかなりリーズナブル。

しかも、ライスのお替わりが自由。

お昼に肉を欲したとき、ふらっと立ち寄りたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら