岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)/万城目 学

¥750
Amazon.co.jp

プリンセス・トヨトミ」を読みました。

読了感は鴨川ホルモーのときとほぼ同じです。
読んでいる間は先の展開が気になって次々にページをめくってしまうのですが,終わってみると何も残らなかったみたいな(笑)

ただ,今回は登場人物の名前が歴史上の人物の名前になっているなどの工夫もあり,(良くも悪くも)鴨川ホルモーのときほどの脱力感はありませんでした。

この本も映画化されるみたいですね。
万城目さんは,文章を書く前にまず映像を思い浮かべているんではないでしょうか。
鴨川ホルモーのときもそうでしたが,映像化にこそふさわしい世界観だと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村