岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

【必見】ユジャ・ワンのトルコ行進曲変奏曲がカッコよすぎる!


Yuja Wang - Variations on the Turkish March (Odeonsplatz)

 

定期的に見たくなる動画の一つ。

ユジャ・ワン(Yuja Wang)のトルコ行進曲による変奏曲(Variations on the Turkish March)。

誰もが知っているモーツァルトの「トルコ行進曲」を変奏したものなのですが、これが凄いんです。

言葉は不要。まず見てください。

なお、編曲は現代を代表するヴィルトゥオーソ、アルカディ・ヴォロドス(Arcadi Volodos)、ファジル・サイ(Fazil Say)とユジャの合作みたいです。

 

これくらい上手にピアノが弾けたら人生変わっただろうなあ・・・(当たり前)

 

サイ・バージョンの公式動画も見つかりました。


Fazil Say - Mozart: Turkish March Improvisation

 

本当は一番難易度が高そうなヴォロドス・バージョンが一番好きなのですが、公式チャンネルの動画が見当たらなかったので、掲載は自粛します。

皆さんで見つけてみてね!

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com