岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

煮干しそば@麺や 心楽

県庁通り(丸の内)の気になるラーメン屋さんにようやく行けました。

麺や 心楽。

「心楽」と書いて「こらく」と読むみたいです。

初回なので、看板メニューの「煮干しそば」を。


f:id:nishigawa0323:20191009130937j:image

 

まずはスープを一口。

かなり濃厚な煮干しの出汁でした。

麺は平打ち麺と細麺から選択できる方式ですが、煮干そばには平打ちがオススメとのことでしたので、平打ち麺をチョイスしました。

チャーシューは流行りの低温調理。

 

おでんセットを注文すると、おでん2種(好きなもの)とおにぎりが付いてきます。 

f:id:nishigawa0323:20191009130952j:image

ラーメンに半熟玉子が付いてくるのに、まったく考えずにおでんの玉子を取ってしまうという凡ミス。

 

そして、おにぎり。

f:id:nishigawa0323:20191009131002j:image

 

朝6時~8時は時間限定メニューの「朝煮干しそば」が提供されているようなので、いつか行ってみたい。

岡山で朝ラーが食べられるとは。 

 


f:id:nishigawa0323:20191009131012j:image

 

麺や 心楽
086-221-3800
岡山市北区丸の内1-14-10

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com