岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

漬け丼@SABAR+

岡山駅前に昨年末新規オープンしたイコットニコット(旧ドレミの街)に入った飲食店。

SABAR。

とろさば料理の専門店だそうです。

ランチ営業をしていたので行ってみました。

初回なので一番の定番メニューぽく大きくメニューに載っていた「漬け丼」を注文。


f:id:nishigawa0323:20190903124659j:image

 

サバの専門店だけあって、たしかにサバは美味しかったです。

「漬け丼」という名前から、勝手にマグロなどと同じ「醤油漬け」を想像してしまっていましたが、そうではなくて「お茶漬け」の方でした。

出汁が付いてきますが、全然ひたひたにならず量少な目。

(二人で分けたのですが、一人分しか入っていなかったのかも?)

ランチとは言え、成人男性はこれだけでは物足りないでしょうね。

 

他にもいろいろメニューがあった(もちろん全てサバ関係!)ので、機会があれば試してみたいと思います。

 

「SABAR」の読み方が「サバー」なのか「サバール」なのか謎だったのですが、ネット情報によると「サバー」が正解のようです。

 

 

SABAR+ 岡山店 
086-230-4138
岡山市北区駅前町1-8-18 イコットニコット 1F

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com