岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

たくみラーメン@麺屋たくみ

不慮の事故によりブログ移行前の写真が全て消えてしまいました。

( ノД`)シクシク…

 

そのため「同じ店の同じメニューは原則として二度掲載しない」という方針で運営してきた当ブログですが、このたびこのルールを撤廃しることにしました。

(ランチネタが尽きてきたという理由もあったり無かったり・・・)

 

ということで、今日は以前も紹介した「麺屋たくみ」(駅前店の方です)のたくみラーメンをご紹介します。


f:id:nishigawa0323:20190829093320j:image

 

以前の記事

↓↓↓↓↓ 

nishigawa0323.hatenablog.com

 

スープは和風だしと豚骨のミックスで、岡山市中心部では他にない味だと思われます(ただし「麺屋匠」出身の店主が出店した「麺屋楽長」を除く)。

 

いわゆる「岡山ラーメン」というジャンルではありませんが、岡山において既に一定の地位を確立している味です。

 

こちらのお店は2号店ですが、駅ナカにある本店との違いは、(前も書きましたが)チャーシュー。

2号店は、いわゆる低温調理の「意識高い系チャーシュー」で、これがなかなかの完成度です。

 

 (参考)

www.hotpepper.jp

 

それと、最近気づいたのですが、本店は店名の表記が「麺屋 匠」になっているのに対し、2号店は「麺屋 たくみ」になっているようです。

 

個人的には大雲寺交差点でこじんまりとやっていた頃の方が美味しかったと思ってはいます(「昔はよかった」風の繰り言と思っていただければ大丈夫です)が、今でも多くの人から支持を集めているお店です。

 

 

麺屋たくみ 駅前店
086-225-5522
岡山市北区錦町1-30

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com