岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

10月期ドラマは個人的に目白押し!

基本的にドラマはあまり観ないのですが、10月からのドラマは個人的に見たいものが目白押しとなっています。

(余談ですが「目白押し」の語源は、メジロが押し合いへし合いしながら樹に止まる習性があるというところから来ているのを今知りました)

 

 

まずは、「まだ結婚できない男」。

natalie.mu

 

2006年(修習中!)に放映された「結婚できない男」の続編です。

実はこのドラマが大好きで、DVD( 結婚できない男 Blu-ray BOX)も持っていて、たぶん20回は観た(いや、もっと見てるかも・・・)と思います(笑)

 

13年越しで続編が制作されるのは驚きですね。

前作では重要ポジションだった隣人役がまいまい深川麻衣さんというのも楽しみです(前作は国仲涼子)。

 

ちなみに、この主人公はクラシック音楽好きという設定なのですが、前作に出てくる「ショルティじゃなくてバレンボイムなんだよな」というセリフがツボでした(笑)

 

 

そして次は、「時効警察はじめました」。

www.tv-asahi.co.jp

 

2006年、2007年に制作されたドラマの続編。

こちらも好きで見てました。

シュールな笑いとユルさが個人的にツボです。

ユルさがないドラマは観る気がしないんですよね。

 

 

最後は、「孤独のグルメ Season 8」。

www.tv-tokyo.co.jp

 

言わずと知れた「孤独のグルメ」の続編ですね。

主演の松重豊さんは実は少食だということを聞いてから、毎回すごい量を食べさせられているのを見ながら、役者は大変だな~と思って見てます(笑)

 

 

レコーダーの空き確保が喫緊の課題です。

そろそろHDD増設するしかないかな・・・。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com