岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

人生初のタピオカミルクティー

流行り物が一周遅れて伝播してくることで有名な岡山ですが、どうやらタピオカブームを迎えたようです(笑)

 

休日に散歩していたら表町に新しくタピオカ屋さんが出来ていた(昔サーティワンがあったところ)ので、人生で(おそらく)初めてタピオカミルクティーなるものを飲んでみました。

 

 

f:id:nishigawa0323:20190821181034j:image

上の方のブルーの層は、なにやらお茶のエキスをベースにしているシロップのようなものだそうです。

甘みのあるブルータイプと酸味のあるレッドタイプがあるとのこと。

 

他を飲んだことが無いので比べようがないのですが、これはスイーツの一種ですね。

一説によるとビールジョッキ3杯分のカロリーと言われているタピオカミルクティーですが、納得です。

調子に乗って飲み過ぎないように注意します。

 

 

掛茶屋

岡山市北区表町1-8-36 表町第一ビル 1F

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com