岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

世界大恐竜展

お盆休みに岡山シティミュージアムで開催されている「世界大恐竜展」へ行ってきました。


f:id:nishigawa0323:20190820103529j:image

 

www.rsk.co.jp

 

 

子どものころは恐竜大好き少年だったので、楽しかったです。  

こんな大きな生物が地球上にたくさんいたなんて、考えただけでワクワクしますよね。

 

 

こちらは目玉展示のディプロドクスの復元骨格。

f:id:nishigawa0323:20190820103733j:image

全長27メートルということでしたが、たしかに長かったです。

特に尾っぽの方。 


f:id:nishigawa0323:20190820155554j:image

 

この長~い尾っぽを音速以上のスピードで振ることができたという説もあるらしいのですが、そんなもの食らったら即死ですね(笑)

 

ティラノサウルスのロボットも。

動きながら声も出るやつでしたので、怖がっている小さい子もいました。

なかなか精巧な造形でした。


f:id:nishigawa0323:20190820103746j:image

 

子どものころ見ていたティラノサウルスと明らかに違うのは、毛が生えていること!

皮膚は化石が残りにくいのでよく分からないという話だったと思いますが、最近では、毛が生えていたことが定説になっているのでしょうか?

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com