岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ぶっかけ冷@たぬき屋

プチ出張の帰りに立ち寄ったうどん屋

岡山のうどん好きなら大抵知っている「たぬき屋」さんです。

 

ぶっかけの冷(ひや)を食べました。


f:id:nishigawa0323:20190731124842j:image

 

お隣がうどん県なのに、本格的なうどんを食べられるうどん屋は割と限られるなあという印象を持っていますが、こちらはその「本格的なうどんを食べられるうどん屋」の一つと言っていいと思います。

 

讃岐的なしっかりとした麺のコシ、風味を感じられました。

(見た目だけで伝わってきますよね?)

 

惜しむらくは、玉子天がただのゆで卵だった点…(個人的には半熟が好き)。

 

お昼少し前に入店した段階ではそれほど待ちませんでしたが、帰るころには店内大行列で大変なことに。

(お店から出るのも大変なほどでした)

 

さすがの人気店です。

 

事務所から徒歩で行ける距離ではないので、また機会があるときに行きたいと思います。 

 

 

たぬき屋
〒700-0921 岡山県岡山市北区東古松2-2-1 福田コーポ
500円(平均)500円(ランチ平均)

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com