岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

人生初、天然かき氷

天地下(天満屋の地下)に天然氷で作るかき氷の屋台(日光の四代目徳次郎という有名店らしい)が来ていました。

 

(聞いたところによると毎年恒例の模様)

 

かき氷なんてもう何年も食べてないし、人生で食べたことがあるかき氷なんて、祭りの屋台で提供されている、氷にシロップをかけただけのやつくらい。

 

あまり興味もなかったんですが、誘われたので食べに行ってみました。

 

色々なメニューから、イチゴ味をチョイス。



f:id:nishigawa0323:20190731125247j:image

 

よくテレビなどで天然かき氷が紹介されているのを見るんですが、感想は決まって「ふわふわ〜」です。

 

実際に食べてみたら・・・

 

本当にふわっふわ〜

 

でした笑

 

まさにシルクのような舌触り。


練乳かけて約1000円。

都内で食されている流行りのかき氷はこのような相場観なのでしょうか?

 

高いけどその価値はあるなと思いました。

また来年も食べたいです。



f:id:nishigawa0323:20190731125001j:image

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com