岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

第2回AbemaTVトーナメント準決勝、終わりました。

連続ブログ更新記録(平日限定)挑戦中。

 

毎週日曜日午後8時はAbemaTVトーナメントの時間です。

 

abema.tv

 

将棋は色々見ていますが、このシリーズが一番好きかもしれません。

 

以前もご紹介しましたが、持ち時間各5分で1手指すごとに5秒持ち時間が増えるというチェス流のフィッシャールールが特徴のシリーズ。

 

1局がだいたい20分で終わるというスピーディーな展開で、毎局非常にエキサイティングです。

 

第1回の優勝者は藤井聡太七段でしたが、第2回もいよいよ準決勝まで終了しました。

 

一人目の決勝進出者は、糸谷哲郎八段。

 

目下向かうところ敵なしの渡辺明三冠を下し、堂々の決勝進出です。

 

早指しは本当に強い。

 

そして、二人目の決勝進出者は、藤井聡太七段。

 

本人曰く、早指しが得意という感覚は持っていないそうですが、さすがの早見えですね。

 

詰将棋解答選手権5連覇は伊達じゃありません。

 

というわけで、決勝は、糸谷哲郎八段 vs 藤井聡太七段ということになりました。

 

決勝は見逃せません! 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com