岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

「児玉まりあ文学集成」を読んでみました。

連続ブログ更新挑戦中。

 

私が読んでいるマンガのかなりの割合がグルメ漫画ということはこのブログでも触れたとおりですが、それ以外のジャンルの中で比較的多いジャンルの一つが文学系マンガです。

 

以前このブログでも紹介した「バーナード嬢曰く。」も文学系の一種に分類してよいのではないかと。

 

nishigawa0323.hatenablog.com

 

 

 

今日ご紹介するのは、先日たまたま書店で手に取ってみた「児玉まりあ文学集成」です。

 

児玉まりあ文学集成 (torch comics)

児玉まりあ文学集成 (torch comics)

 

 

このマンガの特徴を一言で言い表すなら、「文学とマンガの境界に迫るマンガ」といったところでしょうか。

 

バーナード嬢曰く。」もシュールですが、笑いの要素があります。

 

しかし、こちらのマンガは徹頭徹尾とにかくシュール。

 

リイド社らしいマンガと言うべきなのかもしれません。

 

読者を選びそうなマンガですが、私は結構好きです。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com