岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

醤油ラーメン@PIRIKO

神町にあった盛岡冷麺の店「ピリ子」がリニューアルし、ラーメン屋「PIRIKO(ピリ虎)」となってオープンしていました。
 
いつの間にか人気ラーメン店「ぐり虎」の系列になったようです。
 
基本メニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン、担々麺の三種類。
 
まずは無難に醤油ラーメンを注文することにしました。

 


f:id:nishigawa0323:20190822103900j:image

 

 

麺はたぶん全粒粉入り?

 

スープはこだわりのブレンド醤油に鶏ガラの清湯スープを合わせたものみたいです。

 

随所にこだわりが感じられ、岡山市中心部で食べられる「あっさりラーメンランキング」なら、ランクインの素質十分だと思いました。

 

もっとも、このスープなら直感的には塩ラーメンの方が合いそうなので、次回トライする予定。

 

ちなみに、担々麺は「むせるほど辛いのですすらないでください」との注意書きあり。

 

 

PIRIKO (ピリ虎)
086-234-8141
岡山市北区神町10-18