岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

「忘却のサチコ」読んでます。

読んでいる漫画の半分はグルメ漫画ですが、
 
最近読んで面白いと思ったのは 忘却のサチコ。

 

忘却のサチコ (11) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ (11) (ビッグコミックス)

 

 

 最新刊は11巻です。

 
グルメ漫画が面白いかどうかはひとえに「食べ物の画が食欲をそそるかどうか」という一点にかかっているというのが私の持論(みんな同じかもしれないけど)。
 
その点、こちらの漫画は問題なし。
 
全国各地のグルメも紹介されていてプチ旅行気分も味わえます。
 
なお、実在のお店が題材になっていると思われますが、実際の名称を少し改変している模様。
 
一つ一つ特定していったら面白そうですね。
(もしかしてそういうサイトとかある?探してないけど…)
 
その地域の住民であればすぐに特定できそうではあります。
 
 
そういえばテレビドラマにもなっているので、そちらも観たいと思ってます。
 
実は連続ドラマ化の前に一度単発のスペシャルドラマになっていて、そちらは観てみたのですが、主演の高畑充希さんがとても役にハマっているように思ったので。
 
忘却のサチコ Blu-ray BOX

忘却のサチコ Blu-ray BOX