岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

新緑の岡山城

みなさま、GWはいかがでしたか。
 
私は遠くへ出かけることも無く、ほとんどの時間を自宅で過ごしました。
 
 
こちらは、連休中、岡山城近くを散策していたときに撮った写真です。
 

 

新緑がとても綺麗でした。

 

個人的には桜の季節より、そのすぐ後にやってくる新緑の季節が一年で一番好きかもしれません。

 

 

久しぶりに後楽園にも入ってみました。

 
 
芝生が綺麗です。
 
 
5月3日~5日の間は、夕方以降、岡山城近くで夜市が開催されており、それなりの(岡山的にはかなりの)人出でした。
 
人気店が出店しており、かなりの行列ができているところもありました。
 
 
 
夕暮れ時に景色を眺めながら飲む生ビールも中々のものです。