岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

チャーハンセット@宝福

お店の前を何度となく通り過ぎながらず~っと気になっていた念願の「宝福」へ。
 
(○○さんのご両親のお店であることは業界では割と有名)
 

お昼時だったこともあり、いっぱいで少し待ってからカウンターへ着席。

 

一番人気と書かれていた「チャーハンセット」を注文。

 

 

しょうゆラーメンは少し甘みのあるスープ。

 

(なお、写真はもやしトッピング)

 

一味違いながらも、いわゆる岡山ラーメンと同じ系譜に属する作りではないかと思います。


チャーハンはこれでもかというくらい玉子たっぷりでした。

 

予想以上にボリュームがあり、途中で少しグロッギー状態に。

 

 

家庭的な雰囲気で、客層が広く、地元民に親しまれている様子がうかがわれました。

 

人気の唐揚げ定食(かなり多数の人が注文していました)など、定食メニューも豊富なので、いろいろ試してみたいと思います。

 

 

宝福ラーメン
086-232-2477
岡山市北区表町2-3-6 村上ビル 1F

 

 


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県ランキング