岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

W杯予想

W杯、ついに始まりましたね!

今、スペインvsポルトガル戦の録画を見ながらこれを書いています。




今回は比較的視聴しやすい時間帯の試合が多くて良いですね。

事務所では恒例の予想大会をしています。

今回は、優勝、準優勝、第3位、得点王、MVP、グループリーグの順位を予想するというもの。

ちなみに私の予想は・・・

優勝 スペイン
準優勝 ブラジル
第3位 ドイツ

得点王 ネイマール
MVP イスコ

(グループリーグ順位予想は割愛)

にしました。

まったく確信はないです…

得点王はベスト4以上のチームから、MVPは優勝か準優勝チームから選びました。

MVP予想は最後の最後までイニエスタにするつもりだったんですけど、ちょっと年齢的なことが気になってしまって、イスコに変更。

冒険し過ぎたかな。

さて、結果はどうなるでしょうか♪