岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ぶっかけうどん@味庄

先日の日弁連定期総会@高松の際に駅前で食べたうどん。
 
行きがけの電車の中で駅近くのお店をスマホで検索し、何件かの中で検討した結果、老舗感溢れる「味庄」に決定。
 
初めてのお店なので勝手が分からず、あまり悩んでいる時間もない中で、何となくぶっかけうどんを注文しました。
 
 

 

 

小洒落ているわけでもなく、無駄にコシを主張するわけでもない、良い意味で素朴な味。

 

長い間、地元の方に愛されてきたことが感じられる味でした。

 

最近は「意識高い系」のグルメがもてはやされているようですが、こういった「地にしっかりと根を張ったお店」が長く続いていく世の中でなくてはいけないと思います。

 

 
出汁が予想以上に美味しそうだったので、温かいうどんにしなかったことを後悔。
 
さらに、玉子の天ぷらを見逃したことに後から気付いて後悔…。
 
もしまた高松に用事があるときは、リベンジしたいと思います。
 
 
味庄 (あじしょう)
087-851-6387
香川県高松市西の丸町5-15