岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

会津にふるさと納税してみた

気付いたら年が明けてから1ヶ月が経過してしまいました。
あまりにも早い。。。
 
ところで、昨年末、心の故郷である「會津」※(あえての旧字)のために何かしたいと思い、駆け込みで会津若松市ふるさと納税をしてみました。
 
※先祖が会津藩士であるという話はこのブログでも繰り返ししているとおりですが、年々会津に対する郷愁が増していくというのは不思議なものです
 
 
ふるさと納税をしたことがある方はよくご存じだと思いますが、お礼の品が選べます。
 
ということで、会津塗りのお椀を依頼してみました。
 
(奉仕ならお礼の品も辞退しろよ、というツッコミはやめてください)
 
 

 

 

う~ん、なかなかシックでイイ感じの造形。

 

ちなみに、鶴ヶ城の1年間通行手形も付いてきました。

 

1年以内に行けるかな…

 

 

ふるさと納税をするようになって4年くらい経ちますが…

 

正直なところ食品関係は期待外れのものも無くはないのですが、食器はあまり期待を裏切らないという印象を持っています。