岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

豚骨魚介らーめん@麺処 ぐり虎

長らく更新できていませんでしたが、つかの間の一息。
 
 
訪問から結構時間が経ってしまいましたが、
 
表町商店街にわりと新しく出店した「麺処 ぐり虎」へ行ってきました。
 
 
店主は「麺屋翔」などの東京の名店で修業をされた経歴をお持ちの方のようです。
 
うん、名前は知っているけど、行ったことのない店。
 
 
ラインナップは、塩、醤油、豚骨魚介、つけ麺となっております。
 
初回訪問の今回は、豚骨魚介をチョイスしてみました。
 
 

 

 

チャーシューは流行りの真空低温なんとかってやつですかね??

 

最近のお店はこういうところが増えているように思います。

 

スープも想定していたようなお味(良く言えば期待を裏切らない味)でした。

 

インターネット情報によると、つけ麺のスープも豚骨魚介がベースになっている模様。

 

納得。

 

 

しかし、「麺屋 翔」と言えば、やはり塩ラーメンが有名だったはず。

 

訪問前に店主の経歴を知っていれば、塩ラーメンを注文していたところでした。

 

 

お店の(自分の中での)評価は4種類のラーメンを制覇してからしたいと思います。

 

 

麺処 ぐり虎  
086-231-1838
岡山市北区表町3-5-15 CO OMOTECHOビル 1F

 

 


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県ランキング 


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら