岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

鶏白湯拉麺(濃厚)@乙

ようやく訪問してきました!
 
濃厚鶏白湯拉麺 「乙」
 
読者の中にはピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。
 
実は高校の先輩が出しているお店で、今回3号店が事務所近く(柳川交差点東北角)に出店されました。
 
(先輩から直接お聞きしたところによると、1号店は中央町、2号店は大雲寺交差点の「まんぷく村」とのこと)
 
1号店と2号店は、ちょっとだけ遠いのと、夜だけの営業だったので、気にかかりつつずっと行けていなかったのですが、3号店はランチ営業ありとのことでしたので、早速。
 
まずは、定番の「鶏白湯拉麺」を注文。
 

 

初回なので、オススメの「濃厚」を注文してみました。

 

(写真は味玉付きです)

 

う~ん、これは濃厚。

 

ほとんどドロドロに近いレベルですが、食べている最中にシツコイとは感じませんでした。

 

それと、玉ネギの食感が良かったです。

 
他にも「あっさり」と「豆乳」がメニューにあったので、次の機会にチャレンジしてみます。
 
他にも色々と面白いお店なので、お近くの方は是非行ってみて下さいね(^^♪
 
(私の知り合いを名乗ってもサービスはありませんので、悪しからずご了承ください)