岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

元祖どさん子ラーメン@どさん子

事務所から徒歩圏内なので、一度行ってみようと思っていたラーメン屋さんに行ってきました。
 
夜は焼き鳥屋さんみたいですが、ランチタイムに「どさん子」とコラボでラーメン屋を出店しているようです。
 
元祖どさん子ラーメン(もしかしたら名称不正確?)というものを注文してみました。


 
麺がもちもちの極太ちぢれ麺で、割りと食べ応えがあったと記憶しています(ちょっと時間が経ってしまったので薄っすらと)。
 
スープも濃いめだった気がするので、スープと麺のバランスは悪くないと思いました(たぶん)。
 
メニューの多くは味噌ラーメンでしたが、味噌ラーメンにも色々とバリエーションがある模様。
 
個人的にシンプルなのが好みなので、今回はとりあえず一番シンプルそうな「元祖」を注文しましたが、機会があれば別の味噌ラーメンも試してみようと思います。
 
 
 
どさん子 岡山錦町店
TEL 086-235-3681
岡山市北区錦町3-101 天水ビル1階

 
 
 
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県 ブログランキングへ

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら