岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

とんこつラーメン@麺屋大輔

先日、鳥取での中弁大会(中国地方弁護士大会の略称)に行った帰り道、津山に立ち寄ってラーメンを食べました。

 

岡山のラーメン通の間では割と知られているらしいお店、

 

麺屋大輔

 

です。

 

どうやら、某グルメサイトの岡山県ラーメンランキングで1位なのだとか。

 

 

土曜日のお昼時でしたが、それほど待たずに座れたのはラッキーだったかも。

 

ラーメンは、豚骨と塩の二択。

 

迷いに迷った結果、豚骨をチョイスしました。


 

さらっとした豚骨スープは私好みです。

 

麺の香りとコシが名店らしい雰囲気を漂わせます。

 

 

帰り際、他のお客さんが食べていた塩ラーメンをコッソリ覗き見たところ、一見して美味しい塩ラーメンと分かる外観。

 

某グルメサイトでも、塩の方をオススメするといったコメントが並んでいる!

 

何としても再訪して塩ラーメンが食べたいです。

 

 

麺屋 大輔
TEL 0868-27-1511
岡山県津山市東一宮47-9

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 



岡山県 ブログランキングへ


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら