岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

秋刀魚の塩焼き定食@はしや

一番街(岡山駅地下)のはしや。

 

牛たんシチューと迷いに迷った結果、この季節にしか食べられない秋刀魚の塩焼き定食を注文しました。


 

サイドで納豆が注文できるところが嬉しい。

 

 

ちなみに、こちらの納豆、あらかじめ味が付いていますので、卓上の醤油をぶっかけないようご注意ください。

 

 

こちらのお店では、ご飯(十六穀米と白米の選択制)と味噌汁がお代わり自由なのですが、

 

ご飯のお代わりの際に

 

「半分くらいで。」

 

とお願いしたところ、

 

「白米」 が出てきました。

 

「半分くらい」と「白米」か・・・

 

 

秋刀魚の塩焼きはいつも美味しいですね~。

 

そういえば、今日、秋刀魚の漁獲量が回復したというニュースが流れていました。

 

朗報!

 

秋刀魚をたらふく食わなければ日本の冬は迎えられません。

 

 

はしや 岡山一番街
TEL 086-235-0835
岡山市北区駅元町1-1 岡山一番街 B1F

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県 ブログランキングへ


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら