岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

新しく雑誌の購読を始めました。

 

最近、新しく雑誌を購読し始めました。

 

季刊 事業再生と債権管理 です。

 

おっ、法律家らしい!

 

そうです、このブログはランチブログではないんですよ~

 

 

倒産関係の事件を多数取り扱っている弁護士の方からすると、

 

 今さらかよ!

 

と言われてしまうかもしれませんが、、、

 

事業再生や倒産関係の実務的な記事が毎号盛りだくさん。

 

今回送られてきた号にも、現在ホットな「特定調停・経営者保証ガイドラインの活用事例」に関する記事や、破産管財人として頭を悩ませることも多い「破産免責制度」に関する記事が掲載されています。

 

勉強するぞ~

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県 ブログランキングへ


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら