岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

海鮮丼@海鮮処おかや

前々から気になっていた岡ビル市場の海鮮丼のお店に行ってきました。

お店の入り口のところにお刺身が並んでいますので、食べたいものをセルフで取ってレジへ進みます。

お刺身は一切れ70円。

おそらく日によってネタが違うのだろうと思われます。

レジで、ご飯を大・中・小から選びます。

あら汁が自動的に付いてきます。


ちなみに、今日のネタは、

 サワラ、ブリ、サーモン、ヒラメ、紋甲イカ、カツオ、鯛

の計7種類でした。

全て一切れずついただきました。

ちなみに、ご飯は中、小鉢(いくつか種類があります)を一ついただいて、〆て770円でした。





魚屋さん直営ということで、お刺身の美味しさもさることながら、あら汁が非常に美味しかったです。

12時15分ころに訪問したところ、ネタによっては残りが少なくなっていましたので、時間帯によっては品切れが生じる可能性ありです(ただし、魚屋さんらしき人がチラチラと覗きに来ていたみたいですので、その都度補充しているのかもしれません)。

これは良いお店を発見しました。

リピート確実です。


海鮮処おかや
岡山市北区野田屋町1丁目3-3
TEL 086-222-4460



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら