岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

Aランチ@Georgette Marie

仕事に追われ、しばらくブログの更新をサボってしまいました。

今日はとてもお天気が良かったので、散歩がてら、ふらふらと西川沿いを歩いて行ったところ、途中で旧プチマリエ(岡山では割と有名だった老舗フレンチ)の跡地にできたお店がランチを始めたことを思い出し、行ってみました。

その名も、 Georgette Marie (ジョルジェット・マリ)。

結婚式場で有名な、THE MAGRITTE(ザ・マグリット)の直営店とのことなのですが、プチマリエ時代と経営者が代わったのかどうかについてはよく分かりません。

ランチにはA~Cのランチとスペシャルランチがありましたが、今日は最も基本のAランチを注文。


まずはスープから。

グリーンピースのポタージュとのことでしたが、グリーンピース感は良い意味で皆無。





お次は、ミニサラダとパン。

パンとライスから選ぶ方式でしたが、パンをチョイス。

ちなみに、お隣のイソ弁さんはライスをチョイス。

女子力では負けてません。





そして、メインのミートパイ。

簡単に言うと、ハンバーグのパイ包みです。





美味です。

パイが付いているせいか、かなりお腹にたまります。


食後は珈琲または紅茶も付いてきますよ~。





以上で1200円。

コスパ良好。

ローテーション入りしました。


ジョルジェット・マリ (Georgette Marie)
TEL 086-222-1946
岡山市北区柳町1-3-8 金谷ビル 1F



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら