岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

センレック・ナーム(豚ひき肉入り麺)@MaNGO KITCHEN

本日も新規開拓。

通りすがりにずっと気になっていたお店、

MaNGO KITCHEN

へ行ってきました。

エスニック砂漠の岡山では珍しい、本格タイ料理屋さんです。

ランチのセットは、

 ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ(ひき肉のバジル炒めごはん 目玉焼きのせ)
 
 カオ・マンガイ(海南風チキンライス)
 
 ゲーン・キィオ・ワン(グリーンカレー

 バミー・トムヤム(トムヤムスープのエビ練り込み麺)

 センレック・ナーム(豚ひき肉入り麺)

の中から選ぶことが出来ます。

全品にポピアソット(タイ風生春巻き)とドリンクが付いてきます。

モノによっては、スープも付きます。

注文するだけで舌を噛みそうです。


今日は、センレック・ナームを注文してみました。


まずは、生春巻きから。 




各テーブルには、三種類の調味料が備え付けられていました。




左から、

赤唐辛子の酢漬け、青唐辛子のナンプラー漬け、赤唐辛子

とのことです。

今日は、青唐辛子のナンプラー漬けを付けてみました。

ピリ辛ですが、旨味もあって、ちょうど良く生春巻きと合いました。

オイシイ。


そして、メインの麺。




食べなれないモノなのでうまく説明できませんが、結論だけ言うと美味しかったと思います。


このクオリティーでドリンクまで付いて850円はお値打ち価格。

ローテーション入り確実です。


マンゴー・キッチン(MaNGO KITCHEN)
TEL 086-225-5447
岡山市北区本町10-8



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら