岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

楽長ラーメン@麺屋楽長。

先週のことですが、お昼に「麺屋楽長(がくちょう)。」さんへ行ってきました。

昨年の秋にオープンしたお店で、店主は麺屋匠(たくみ)で修業されていた方だと思われます。

昨年のオープンしたてのころに一度訪問しているのですが、写真を撮り忘れるという痛恨のミスがありまして、アップできていませんでした。

今回は忘れずに撮ってきましたよ。





定番の「楽長ラーメン」です。

スープは、塩だれに豚骨+鶏がらのスープでしょうか?ちょっと定かではありません。

でも、明らかに麺屋匠の延長線上にある味です。

麺屋匠に行ったことのある人であれば、すぐに分かると思います。

イメージとしては、麺屋匠のスープをよりクリアに、すっきりと透明感を増した感じと表現すればいいだろうか。

もともとワインバーだった場所を居抜きで利用しているので、ラーメン屋とは思えないようなオサレな内装です。

麺屋匠がお好きな方は是非どうぞ。


麺屋楽長。
TEL 090-2861-8516
岡山市北区表町1-3-53 YS21ビル 1F


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら