岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ばくだん屋のもやし中華

今日はランチで一番街のばくだん屋へ。

この店の売りは「つけ麺」らしいのですが、こちらは正直言って私の口には合わないので、いつも普通のラーメンを注文します。

ということで、もやし中華。





スープは豚骨醤油、麺は細麺。

もやしが意外と多いです。

スープの後味に若干酸味あり。

豚骨を使っている割にはさっぱりして食べやすいので、飲んだ後にもペロッといけそうです。

ただ、パンチがないので、濃い味が好きな方には物足りないかも。

個人的には一味を常備して欲しいな、と。

S先生の口には合わないみたいですが、私は嫌いじゃないです。

なお、私のおススメは、夜に行って、餃子などを食べながら一杯飲み、〆でラーメンを食べるという利用法です。


ばくだん屋 岡山一番街店
TEL 086-801-9222
岡山市北区駅元町 一番街地下 岡山一番街 B1F


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら