岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

本日のランチ「あまいからいの中華そば」

今日も岡山ラーメンの老舗。

「あまいからい」さんです。





迷った挙句に大盛りを注文したところ、麺がなかなか減らない。。

麺に関して言うと、個人的にはもう少しコシのあるシャキッとしたやつが好みです。

今度は硬めで注文することにします(久しぶりに行ったので忘れてました)。

スープは、他の岡山ラーメンのお店と比べても優しい味で、何となく家庭的な要素が強め。

上にどーんと乗っかっている緑のワサワサは、ネギではなくニラです。


ところで、皆さんは追加するなら麺の大盛りかライスかどちらですか?

今日、どちらの方が体に良いのかという議論になったのですが、果たして正解は???


※追記

食べログを見たら、皆さん緑のワサワサについては青ネギと認識されているようです。

写真を見ても明らかに「輪っか」になってるんで、どう見ても青ネギですよね(たぶん)。

食べた際の触感などから直感的にニラと判断してしまっていた模様です。

すいません!




ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら