岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

萩焼到着!

昨年の11月、下関・萩へ事務所旅行に行ってきました!

なぜか長州藩!笑


萩で萩焼体験をしたのですが、ようやく焼き上がった物が届きました。

どーん。






ろくろ体験か手びねり体験かで迷ったのですが、手びねり体験をチョイス。

最初に指導員のおじさんから大雑把な説明があった後、「さあ、どうぞ!」っていう感じで後は放置。

丸い粘土の塊から自由に作るのは、かなり難しかったです。

こういうのは個性が出ますね。

某女性事務員は、縄文土器みたいな豪快なビアグラスを創造していました。

なお、ろくろ体験の方は指導員のおじさんがほとんど作ってくれたみたいなので、悪戦苦闘したい方には手びねりがオススメ。

我ながらなかなかの出来でした。

満足。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら