岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

W杯開幕!

ついに!!

世界最大のスポーツイベント、ワールドカップが開幕します!!!

みなさん、心の準備はできてますか?

日本代表にも何とかグループリーグ突破して欲しいですね!

一応、私のガチ予想を書いておきます。


<予選リーグ勝ち抜け予想>

グループA:1位ブラジル、2位クロアチア
*2位通過はクロアチアかメキシコかですごく迷いましたが、勘でクロアチアにしました。モドリッチいるしね。

グループB:1位スペイン、2位チリ
*2位通過はチリかオランダかですごく迷いましたが、チームとしての完成度の点でチリに軍配を上げました。ファン・ハールの手腕に注目しつつも。

グループC:1位コロンビア、2位コートジボワール
*応援するのはもちろん日本ですよ!「非国民」というナンセンスなレッテル貼りは無しの方向でお願いします。初戦のコートジボワール戦で何とか流れを作って欲しいですね。ヤヤ・トゥーレの出来次第かもしれません。
*本当に混戦のグループです。どのチームが勝ちあがっても全く不思議ではありません。

グループD:1位イタリア、2位イングランド
*2位通過はイングランドウルグアイかで迷いましたが、好みでイングランドにしました。スアレスは良い選手だけど、好きじゃないので。

グループE:1位フランス、2位エクアドル
*フランス代表を率いるデシャン監督の手腕に注目しています。
*2位通過はエクアドルかスイスかで迷いましたが、南米開催ということで。

グループF:1位アルゼンチン、2位ボスニア・ヘルツェゴビナ
*アルゼンチンの攻撃力は間違いなく世界最高。メッシが本来のパフォーマンスを発揮できるようなチーム状態であれば優勝の可能性もあり。

グループG:1位ドイツ、2位ガーナ
*2位通過をどのチームにするか迷いましたが、爆発力重視でガーナにしました。ポルトガルクリスティアーノ・ロナウド次第でしょうが、前年度バロンドール受賞者はワールドカップで活躍できないというジンクスがあるので。

グループH:1位ベルギー、2位ロシア
*ベルギーはタレントが揃ってますし、ロシアも智将カペッロがどんなサッカーをしてくるか楽しみですね。


<順位予想>

優 勝:ブラジル
*やはり力が一つ抜け出ています。とりわけDFが素晴らしく、ディフェンスが安定しているときのブラジルは本当に強いんです。

準優勝:スペイン
*ピークを過ぎた感はありますが、なお世界最高レベルのサッカーであることに疑いはありません。

3 位:ドイツ
*地元ブラジルでは、準決勝で当たると予想されるドイツ戦が事実上の決勝戦と言われているそうです。


<MVP・得点王>

MVP:ネイマール
*ブラジルの優勝のためにはネイマールの活躍が不可欠。

得点王:メッシ
*期待を込めて。予選リーグで得点を量産するのではないかと予想。



1ヶ月後に答え合わせをしますので、お楽しみに!


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら