岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

明智憲三郎著「本能寺の変 431年目の真実」を読みました。

【文庫】 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文庫)/文芸社


明智憲三郎さんによる「本能寺の変 431年目の真実」を読みました。

こちらの本は、明智光秀の末裔を自認する著者による「本能寺の変の真相」に焦点を当てた歴史ミステリーです。

ネタバレ防止のため内容には踏み込みませんが、色々と示唆に富む記述が見られ、興味深く拝読しました。

なお、以前、前著であるハードカバー版「本能寺の変 427年目の真実」も拝読しましたが、本書は前著の文庫化というよりも大幅改訂版といったところです。

本能寺の変に興味がある方は是非押さえておかなければならない本と言えるでしょう。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら