岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

欧州サッカーシーズン開幕!

オリンピックの興奮冷めやらぬまま、ヨーロッパのサッカーシーズンが開幕してしまいます。

まず注目は、もちろんバルサレアル・マドリーの覇権争いが注目されるリーガ。

ビラノバ新体制下のバルサがどのようなサッカーをするのか、まず注目したい。
たぶんバルサバルサでしかないのだろうけど。

それから、モウリーニョ体制となってから3年目に突入したレアル・マドリーが、どのように変化しているのか。

そして、何と言っても、香川の加入したマンUファン・ペルシーも加入したしね。
昨シーズン覇者、マンCとのプレミアの覇権争いからは、当然目が離せない。
プレミアリーグは他にもチェルシーアーセナルリヴァプールなどのライバルチームが多く、リーグとしては一番面白い。

それ以外でいうと、ズラタンチアゴ・シウバが加入したPSGも観てみたい。

さらに、多くの日本人が参戦しているブンデスリーガにも注目している。

カードを絞らないととても見切れないなあ。

レコーダー買い足そうかな。。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村