岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

スペイン撃破!!

オリンピック・男子サッカー予選、日本vsスペインをテレビで観戦しました。


いや~、疲れました。

途中からただのヤジ将軍と化してしまいました。
(内容はとてもここでは書けない。。)

スペインがどんなに油断していたとしても、どんなにコンディションが悪かったとしても、日本がスペインに勝つということは、(この間のユーロを見る限り)全く考えられないことでした。

フル代表とU-23代表が別のチームであることは言わずもがなですが、スペインのU-23代表もかなりのメンツが揃っていましたので、どんなに日本が善戦しても逆転は難しいだろうと多くの人が思っていたと思います。

むしろ、現場の選手たちなんかは、冷静に戦力差の分析ができていたのでしょうね。
試合前から「スペインとやるのがとても楽しみだ」と言うコメントが多かったです。


試合後、私は日本代表の勝利を喜ぶと共に、こう思いました。


「やっぱり、シャビとイニエスタって凄いんだね。」


スペインのフル代表が異次元の輝きを放っているのは、「フットボール史上特筆すべき天才たち」の能力によるところが大きいのだと再認識してしまったのでした。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村