岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

岡山シンフォニーホール

岡山シンフォニーホールが9月23日で開館20周年を迎えるそうです。

何度か演奏会を聴きに行ったことがありますが、音響は悪くないと思います。
ホールのことを知っている音楽関係の知人に聞いてみても評判は悪くない様子。
むしろ評判はいいようです。

しかし、私自身が聴きたいと思うような海外有名オーケストラや有名ピアニストの公演が行われることはほとんどありません。
岡山に来ても、なぜか岡山を通り越して倉敷へ行ってしまうという現実。

なぜなのかよく分かりません。
誰の責任なのかもよく分かりません。
でも、倉敷まで来てくれるんだから、岡山に呼べないはずはありません。

これだけ良いホールがあるんだからもっと活用すべし!
もっともっと良いアーティストを招致するよう積極的に動くべし!

シンフォニーホールだけに限らず、何だか箱だけ作って満足みたいなところが感じられます。
箱だけ作っても意味がありませんよね。

それとも箱を作っただけで目的達成ってこと?

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村