岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ギュンター・ヴァント!

ブルックナー:交響曲第7番/ヴァント(ギュンター)

¥1,680
Amazon.co.jp

いままで色々なコンサートを聴きに行きましたが,一番感動したモノがこれです。
このCDに収録されている演奏をまさにベルリンで聴きました(録音が編集されていると思うので,たぶんということになりますが)。

演奏会終了後,魂を抜かれたような状態になったのは,後にも先にもこのときだけです。

また,たまたま席がコントラバスの真後ろだった日があり,ベルリン・フィルのベース・パートの凄さを身をもって体感しました(当時私は大学オーケストラでコントラバスを弾いていました)。
ちなみに,そのときのトップだったクラウス・シュトール(Klaus Stoll)は,私が最も敬愛するコントラバシストです。

たぶんこのコンサート体験は一生の財産になると思います。

大学生の自分にそのような体験を与えてくれた両親にも感謝!