岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

カルロス・クライバー!

R.シュトラウス:歌劇「ばらの騎士」 [DVD]

R.シュトラウス:歌劇「ばらの騎士」 [DVD]

 

 
2週連続で,指揮者カルロス・クライバーの特集番組をやっていました。

元々指揮者を志していた私にとっては,まさに雲上人。

しかしながら,その残した映像・録音はあまりにも少ない。

残された映像・録音はすべて必聴盤と言って過言ではありませんが,その中でも個人的にベスト盤と思うのがこちらのDVDです。

ここまで歌手そっちのけで指揮者の映像が収録されているオペラのDVDも珍しい。

でも,個人的には最初から最後までクライバーだけの映像が欲しいんです!!

そんなわけで,クライバーだけの映像を収録したブルーレイ・ディスク版の発売を期待してます。

クライバー,見たかったなあ。



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村